top of page

避難所

12日の夕方から、深夜2:00頃まで避難所行って来ました。

一番近場の避難所は、一杯だったのでちょっと遠くの小学校まで歩いて行きました。


長靴はいてたのに、ぐっちょぐちょ…。

避難所ではまだ何も貰えないと思っていたので、職員の方が申し訳なさそうに「乾パンと水だけですが…」ってくれて、ありがたかったです。


避難所に着いたらまず名前と住所の記入がありました。

備考とかもあったけど私は特に持病とか無いので空欄で…。


避難所の体育館は空いていて、1スペースに毛布?みたいな厚手の布がおいてありました。

私は寝袋持って行っていたので、その上に寝袋広げたんですが…固くて…。

気圧で頭も痛いし、最初の10分まででしたね…意外と大丈夫と思っていたのは…。


固さに耐えられず、雨風もおさまったということで朝を待たずに家に帰りました。

だって…固くて…つらくて…。


知らなかった…。

あんなに辛いとは…。

あと学びました。

薬もしっかり準備するべきだと…。


次回に生かしたいと思います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学期

忘れずに

お仕事

継続依頼のお仕事があったんですけど、コロナでなくなりまして…。 他にそのようなものも増えてこないなぁって思ってたんですけれども、 そうだ そうだった その継続依頼のお仕事請ける前までは、もっと活力に満ちて 自分からアプローチをしかけていたんだ…。 社会人じゃないか… 自分から掴みに行かなきゃ、誰も自分のお世話なんてしてくれないんだ。 掴みに行くお仕事 自分から、発信していくお仕事だから…。

Comments


bottom of page